トップページへ

常総きぬ川花火大会2012

weefootprints » 花火 » 常総きぬ川花火大会2012

01.jpg 青いタオルをぶら下げて~♪(^^)


 

競技会を除いての、こんなオールスター的な花火大会は、やってる方も楽しいのではなかろうか・・・?
見てる方だって、撮らない人はかぶりつきだし、撮る人は土手にびっしりの剣山状態だし。で、やや遠方に稲妻が見えたものの、大事にいたらず楽しいひとときでしたね。
冒頭の一枚は、「オープニング花火」(山崎煙火製造所)のカウントダウン直後です。



02.jpg 「5号100連発」(野村花火工業)
より一枚



あいかわらずでうれしい片貝煙火工業の千輪5種のコーナー(?)。^^

03.jpg



04.jpg



05.jpg



06.jpg



07.jpg




08.jpg ♪ミュージックスターマイン「夜間飛行~星空の下で~」(野村花火工業)



09.jpg




「至高の世界・美の巨匠たち」より

10.jpg 「昇煌小花付 五度変化の花」(篠原茂雄)



11.jpg 「昇朴付 大錦菊先紅点滅」(青木陽一)




12.jpg ♪ミュージックスターマイン「華麗なるワルツ」(紅屋青木煙火店)




13.jpg ファイヤーアートコンテストより
「昇分砲 聖礼花」(斉木慶彦)



14.jpg グランドフィナーレ
♪ミュージックスターマイン「光輝く明日を夢見て」(山崎煙火製造所)
の、ラストショットです。


いつもの定点カメラです。24MBぐらいです。



おかげさまで、土手上で見させていただきました。他の巨大大会に比較しても十分に楽しめる内容です。
昨年は、都合でで観覧できませんでしたが、土手の法面が有料席になったようで、混雑が緩和されたせいかマナーが向上したように見えます。一方、法面の有料席の仕切りは甘いですね。もう少し人が増えて一定のマナーが確保できる対策が必要ですね。
他の大会もそうですが、電車やバスで帰る身としては、有料でよいのでゴミ捨て場が欲しいですね。なにかアイディアを出して、他の大会の見本になって欲しいと思います。
--
玉名等は間違っているかもしれません。信用しないでください。あしからず。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ