トップページへ

2011 NARITA花火大会 in 印旛沼

weefootprints » 花火 » 2011 NARITA花火大会 in 印旛沼

01.jpg 初弾が二尺!!


 

ニュースで今年は大震災の追悼と復興祈願をするため、最初に二尺玉を揚げるとありました。



ビデオはよくみないとわからないけど、でっかい速火線(?)をたどってから二尺が打ち揚がると言う凝った仕掛けだった。


で、初めての成田なのだけど、写真を見ての通り、あいにくの天気で遠花火にしました。筒場まで2km弱といったところでしょうか、むろんアナウンスもモニャモニャな塩梅で何を言ってるのかわかりません。そして、そんな距離のレンズを持ってきていません。 orz
なので、だいぶ引き延ばしのトリミングをしています。 orz

しかしながら、花火の打ち上げ中は降られずに済んだのは助かりました。 ^^;

02.jpg 前半の尺は雲に隠れて残念でしたね。


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg フィナーレ。なにぶん、アナウンスが聞こえないので、しばらくわからずじまい。照光器が灯り、ああ終わったのだなと・・・。ご近所さんも五月雨解散な感じで・・・。


08.jpg



そんなわけで、ビデオは音がやってくるのがしばらくかかります。



多様なトラがワイドでたくさん揚がりましたね。ここの煙火店さんはトラの筒を何本持ってるのかしら・・・。^^

ええ、来年は近くで観たいと思います。^^

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ