トップページへ

2010 藤沢市花火大会

weefootprints » 花火 » 2010 藤沢市花火大会

31.jpg 藤沢市制施行70周年記念ということで行ってみた。


 

なんか、オットセイかアシカかわからんが、後ろから鳴き声が聞こえる。^^
夏の江ノ島花火大会は、今年藤沢市の市制70周年と大人の事情などにより、名前を替え、晩秋と言うより初冬のこの時期になったらしい。地元の方の話しでは、有料席の設置は初めて、20号も初めて、斜め打ちも初めて、音楽に合わせる花火も初めてと、とにかく初めてづくしらしい。
数日前の長野に比べれば、目頭が熱くなるほど暖かい。嬉しい限りだ。

中学生ぐらいの女の子が「チューブのマエダさんって、だれ?」と言っていたのが、とてもシュールだった。^^



05.jpg



06.jpg



07.jpg



11.jpg



12.jpg 20号 「八重芯錦冠先オレンジ点滅」



13.jpg



14.jpg



26.jpg 10号 「芸術玉」
三重芯、四重芯とじゃんじゃんでてくる、泣く。。。



28.jpg 20号 「八重芯 錦先青紅銀乱」



29.jpg クリスマス花火 「Holy Night 花火で作る世界一大きなクリスマスツリー」
写真ではわからないけど、よくできた花火だった。



30.jpg ファイナルスターマイン 「江の島冠づくし」



31.jpg 20号 「芯入錦冠先色蜂」
冠が海辺に沈むさまはウットリさせられますね。(冒頭の一枚と同じ)



ビデオは雰囲気だけです。
クリスマス花火→ファイナルスターマイン→20号→打ち止め合図



たぶん、夏は海の家があったり、バーベキューとかしながら鑑賞するだろうけど、この時期は無理ですね。
しかしながら、短い時間の中で、テンポよく構成されてました。打ち揚げ場所は、堤防と台船の二ヵ所で、有料観覧席もアングルの違う数カ所に設置されてましたが、どこから観ても楽しめるように出来てました。海面を巧に使った花火は、来年も是非観たい花火になりました。

ところで、遠くで揚がってた花火はどこの?熱海??

※キチンと調べてないので記載内容は信用しないでください。 orz
その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ