トップページへ

第104回 長野えびす講煙火大会

weefootprints » 花火 » 第104回 長野えびす講煙火大会

12.jpg 日帰りで晩秋の長野へ行ってきた。


 

思ったほど寒くない。
そして、雲ひとつ無く、風も穏やか。最高の花火観覧条件がキターっ。



全国新作花火コンテスト
タイトル下のコメントは、司会者から聞こえた範囲です。

26.jpg 百花斉放夏の花 (菅野煙火店)
夏の花で代表するひまわり、茎、葉、開花すると一斉に咲く


27.jpg ブライダルブーケ (山内煙火店)
冬の夜空にパステルカラーを使ったオリジナルブーケ


28.jpg クリスマスツリー (関島煙火製造所)
幼かったころ楽しかったクリスマスツリー


29.jpg みかん畑 ~オレンジがいっぱい!!~ (大曲花火化学工業)
たわわに実ったフレッシュなオレンジ


30.jpg 深秋の大輪 (丸玉屋小勝煙火店)
長野の深まる秋を表現


31.jpg たんぽぽとわた毛 (太陽堂田村煙火店)
黄色のタンポポから銀色の綿毛に変化


32.jpg ざわめく鼓動 (菊屋小幡花火店)
溢れる情熱がみなぎる花火の鼓動


33.jpg 昇り曲導付 残輪残芯花の舞 (筑北火工堀米煙火店)
牡丹と柳の組み合わせ


34.jpg お・・・?お・・・!! オ~~~。 (伊那火工堀内煙火店) 【最優秀賞】
キラキラとした煌めく花がリングと共に大きく


35.jpg 昇り曲導付 四重芯引先紅光露 (斎木煙火本店)
四重芯と親星のすべての思いを光露に変化


36.jpg 昇り小花付 満点に咲く燻し銀の華 (ホソヤエンタープライズ) 【金賞】
長野市の満天の夜空に煌めく魅惑と燻銀


37.jpg 昇り曲付 吉祥花 (小口煙火) 【優秀賞】
太い花弁の吉祥花が咲く


38.jpg 虹色スパンコール (イケブン)
伝統の花火に現代の新しい技術の融合


101.jpg 昇り曲付 混色月夜 (新潟煙火工業)
二色の月をパラシュートで吊り、優雅に夜空を舞い降りる


39.jpg 今、何時?花時計を見てごらん (篠原煙火店)
大きな花時計を作りました



40.jpg



42.jpg



52.jpg ミュージックスターマイン (信州煙火)


53.jpg


54.jpg


雰囲気だけ



55.jpg お気に入りの色、湿度が低いせいか鮮やかな発色だ。



57.jpg 見事な芯と冠です。



67.jpg スポンサーがホクトならではだね。 ^^



79.jpg ミュージックスターマイン (紅屋青木煙火)


80.jpg 途中から二倍ワイドになってビックリ。


83.jpg


雰囲気その2



95.jpg ステキな銀冠です。



99.jpg 打止です。



お土産は、八幡屋磯五郎の七味唐辛子。ゆずと山椒で自分ブレンドにしてみた。山椒は少なめにしてもらえば、両方の香りが楽しめる。来年も同じブレンドにしようと思う。

※花火のタイトルと煙火店はキチンと調べてないので信用しないでください。 orz
その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:3

匿名 2009年11月25日 03:56

うわ~すごいすごい!
綺麗な写真がいっぱい!
菊の花の展覧会みたい!
目の保養をさせていただきました!

また長野においでくださいね!

えっちゃん EN写真工房 2009年11月25日 07:39

 おはようございます。
 訪問いただきありがとうございます。

 綺麗に撮れてますね。


 私は、この花火大会、今回が初めての撮影でした。
 幸運にも、丹波島橋そばで駐車場に入れ、撮影場所まですぐで、帰りもスムーズに戻れました。

 流石、伝統の花火ですね。
 でも、私の腕が悪く、気に入った写真は難しいです。

 まだ途中ですが、開会からNO.15までの画像のUPが出来ましたので、見ていただけましたら、幸いです。
   http://www.en-phots.net/H091123.html

 これからもどうぞよろしくです。

やん Author Profile Page 2009年11月26日 01:38

> 匿名さん
はじめまして。察するに長野の方ですね。
おやき、おそば、地酒、善光寺、七味唐辛子、そして素晴らしい花火。
来年もぜひお邪魔しまーす。 ^^

> えっちゃん EN写真工房さん
はじめまして。こちらこそ途中なのに、お褒め頂き励みになります。
お気づきだと思いますがトリミングとか合成とか色々とごまかしています。
さらに同じ写真が二枚あったりしてますね。。。 orz

本文は週末に書きたいと思います。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ