トップページへ

2009年 長島温泉 花火大競演(磯谷煙火店)

weefootprints » 花火 » 2009年 長島温泉 花火大競演(磯谷煙火店)

26.jpg 遊園地の花火なのだが意外と本格的でビックリ。


 

どういう訳なのか、遊園地のお客さん相手の花火なのに、ひとつひとつ丁寧に解説されて打ち上げられる。野球の解説者の口調でウンチクや評論そして玉名までも読み上げる。すんごい正統な花火大会だ。
さらに日替わりで別々の花火師さんがあげる。それも有名どころばかりだ。いいぞっー!長島温泉っ!!

ナガシマスパーランドといえば、写真のホワイトサイクロンと呼ばれるジェットコースターらしい。でも、高所恐怖症だから乗らない。 orz



09.jpg オパール



12.jpg ダイヤノユビワ



13.jpg ミルククラウン



16.jpg 万華鏡



17.jpg 光の宝石



19.jpg 光のオブジェ



20.jpg 火車



21.jpg 千輪(二色)



で、温泉に入らずに名古屋に宿泊し、翌日に続く。。。

※花火のタイトルはキチンと調べてないので信用しないでください。 orz
その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:2

Yoshimi 2009年9月25日 23:52

やっほー!
やっぱり、ナガシマスパーランドの花火大会行ってたのね。
すごー。きれいね、どれもこれも。あんまり見たことないデザインばかり。
よかったね、遠出してきた甲斐があったね。
Yamさんのシルバーウイーク花火ツアーを楽しませてもらいました。
ありがと!!

やん Author Profile Page 2009年9月26日 22:43

> yoshimiさん
ナガシマは磯谷煙火さんの担当日で、田原祭りは磯谷煙火さんを中心に狙ってみました。
なので、似ような感じになってます。
yamさんは、これの睡蓮にやられて観に行ったのですが、睡蓮はあがりませんでした。 orz

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ