トップページへ

2009 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会

weefootprints » 花火 » 2009 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会

15.jpg 新潟三大花火の内、見ていなかった柏崎に行ってみた。


 

前日に、今年の運を使い果たしたので、場所取り完了と共に大粒の雨がダダダー。
しばし、近所で雨宿りしながら凹んでいたが、花火の始まりと共に止んでくれた。
しかし、今年観に行ってる花火大会は雨の多いなあ。。。 orz

さて、花火の方は片貝煙火工業が上げてる(はずな)ので、大玉をじゃんじゃんじゃんじゃん上げてくれる。しかし、見る角度が悪いのか、近過ぎなのか、打上場所がコロコロ変わるのに追いつけず・・・。
水中スターマインは、最前列に近いところでも、打上場所が低い(打ち上がってないけど)と、目の前の人の頭が残念な感じ・・・。

で、冒頭の一枚は、20:12「超ベスビアスワイドスターマイン」です。


05.jpg



08.jpg



11.jpg



19.jpg 20:30「尺玉100発1.5Km一斉打上」
え゛っ、そっちかよっ。って、感じ。 orz



21.jpg 20:48「超ベスビアス海中空V型スターマイン」



25.jpg 20:52「超ベスビアスワイドスターマイン プラネットパラシュートダンス」
この後、赤い灯りがゆらゆらする不思議な花火です。



29.jpg 20:56「柏崎市民一同」
入らーん。 orz



30.jpg 21:05「三尺玉2発同時打上と超豪華スターマイン」の三尺玉
ふーっ。




尺玉100発一斉打上の「絶叫感」だけお楽しみください。




大物の花火には、ファンファーレが鳴ってお知らせしてくれるのだけど、この辺とかこんな感じとかの小さな「さきがけ」を先に上げて欲しいなあ。
ちなみに、花火のタイトルは間違ってる可能性があります。あしからず。


毎年のことだが、地元の友人宅にお世話になった。素朴ながらも、おいしいご飯、取れたての野菜の天ぷらやお漬け物。そして定番のゼンマイ(だったか?)の煮付け。うーん、少し貰って帰ればよかったかな・・・。 ^^

その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ