トップページへ

桜か梅か

weefootprints » 散歩日記 » 日本 » 桜か梅か

01.jpg 桜かと思ったけど、梅だな。たぶん。


 

朝の早足通勤経路で、もう桜が咲いてるのかと思ったけど、よく見たら花の付き方にサクランボ感が無いし、花びらが丸いし、つぼみが梅っぽいし。。。だよね?

02.jpg 快晴の空を写して、CCDのゴミを2つ見つけた。そろそろクリーニングに出さないとダメかな・・・。写真は修整済みですよ。


Comments:4

ふみ 2009年2月 9日 20:37

梅、咲いてますね。
桜と違って、こんもりしてます。

さくらんぼって 例えに
なるほど〜と
うなずきましたo(^-^)o

携帯の写真でしょうか…
カメラ持ち歩き?
きれいです。

先月のお月様も
神秘的☆でした。

やん Author Profile Page 2009年2月10日 00:06

> ふみさん
やっぱし梅ですか。。。
やけに桜色だよねー。

東京では一番の桜かと思って、休日にカメラ持ち出したんだけどね。はは。

のり 2009年2月23日 04:33

これは…梅。たぶん。
丸いし枝が梅っぽい。きっぱり。

私もついこのあいだ
梅?桜??っていうの見つけてプレート見てみたら
「なんとか Plum Cherry」って書いてあって
ますます、うーん。

やん Author Profile Page 2009年2月24日 00:04

> のりさん
「Peach Plum Cherry」which is correct? だったりして。。。
いわゆる桜色してると区別は難しいねえ。。。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ