トップページへ

長岡まつり大花火大会

weefootprints » 花火 » 長岡まつり大花火大会

01.jpg やっぱ暑いねえ、長岡。。。


 

長岡の花火はナイアガラ、三尺玉、そして近年ではフェニックスが有名だが、この大会なんといってもスターマインのデパートなのである。
観賞場所は、左岸(川西)の有料自由席で、大手大橋と長生橋のほぼ中間ぐらい。スターマイン打ち上げの真正面でなかなかいい席でした。ただし、両方の橋は少し離れてしまうので、ナイアガラは少し見づらい感じ。
それに花火が近すぎて、フレームに収まらないのが多々あったし、露出が合わないので暗くなるフィルターが欲しかったな。 orz


02.jpg ベスビアス超大型スターマイン
「米百俵のの心」



03.jpg 超大型ワイドスターマイン
「ふるさとの四季」



04.jpg ベスビアス大スターマイン
「燃ゆる華心」


05.jpg



06.jpg 超大型ミラクルスターマイン
「スプラッシュファイヤー炎の舞」



07.jpg ベスビアス大スターマイン
「調和の花」



08.jpg 正三尺玉
残念ながらシャッタースピードが足りなかったみたい。。。


09.jpg



10.jpg ベスビアス超大型スターマイン
「煌めくエナジー」のアップ



11.jpg 10号12発
「連鎖の新技」



12.jpg 復興祈願花火
「フェニックス」


13.jpg


14.jpg


15.jpg


16.jpg 不死鳥に見えますね。



その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ