トップページへ

D1GP お台場エキジビション

weefootprints » 散歩日記 » D1GP お台場エキジビション

01.jpg 正式名称は、「2008年 D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT in ODAIBA」と言うらしい。その一日目に行ってきた。


 

東京ローカルでの開催は3年ぶりってことらしく、どんなものかと初めて観てみた。
チケット購入は2日前だったので、網とか鉄柱とかアングルとかは残念なポジションだったけど、一緒に行ったお仲間4人とカメラをぐいぐい振り回してみた。
たぶん、ストリートレースから始まったんだろうけど、イカス車が白煙をあげながら走る姿はワクワクするねー。エキジビションってことらしいけど、想像以上に楽しめた。



02.jpg まず、単走の予選で30台から16台に絞られる。



03.jpg



04.jpg



05.jpg



06.jpg



07.jpg



08.jpg



09.jpg 東京はひさびさに雨の降らない週末となって、ビールがよくにあう気候となった。
で、16台出揃ったところから、2台ずつ走る「追走トーナメント」となる。



10.jpg



11.jpg



12.jpg 今回のベストショット。
ではなくて、、、ここから決勝戦です。 ^^



13.jpg



14.jpg



15.jpg 熊久保選手(オレンジ色:YUKE'S CUSCO ランサー with ADVAN)
vs
末永選手(水色:トラスト雨宮 with TOYO D1-7)
決勝らしくなかなか勝負がつかず、ドリキン土屋が雄叫びの「サドンデスーっ」



16.jpg



17.jpg



18.jpg



19.jpg



20.jpg 拮抗した戦いを、熊久保選手(オレンジ色)が制しました。



その他の写真はこちらでどうぞ。なお、容量の都合で予告無しに消しちゃうこともあります。
詳細な結果はコチラにあります。

Comments:0

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ